Warning: Declaration of HSM_Keywords::load($data) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/ctwamcwp/public_html/terraplanepub.com/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/keywords.php on line 133

Warning: Declaration of HSM_Description::load($meta) should be compatible with HSM_Module::load($meta = '') in /home/ctwamcwp/public_html/terraplanepub.com/wp-content/plugins/headspace2/modules/page/description.php on line 118
自分までだますことは出来ない

車の買取見積もりをよく見てみよう

車の買取査定をしてもらうと、必ず査定見積もりというものを買取店は発行します。この買取見積もり、一度しっかりと見てみてください。金額だけに目をとらわれがちですが、実はとても大切なことが記載されています。

車の買取の際にはトラブルになってしまうポイントというものがいくつかあります。トラブルが起こりやすいのが税金の取り扱いです。年度中に車を手放した場合、支払い済みの自動車税や自賠責保険については返金をしてもらうことが出来ますが、車を買い取ってもらうときに、その税金や自賠責保険の返金分の取り扱いについてなどが見積書には記載されてます。最近では査定金額に返金分が含まれていることが多くなりますが、これを知らずに後から税金や自賠責保険が返金されてくると思ってしまう人も多くいます。しっかりと見積書をチェックして、どのような取り扱いになっているのかなどをよく見ておきましょう。

さらに、手数料関係についても見積書に記載があることが多くなります。実際に振り込みをしてもらった金額が、査定額と違うというトラブルは少なくはありませんが、実は見積書を見るとさまざまな手数料野取り扱いなどが記載されています。振込額はこれらの手数料を差し引いた金額になっていたことでトラブルとなってしまうことも少なくないようです。多くのケースでしっかりと見積書を確認していなかったため、ということで片付けられてしまうようですよ。

Tags:  ,